第6回選抜総選挙速報発表

HKTから何と15人もランクイン(兼任メンバー含む)

選抜…3名

1位:指原

10位:兒玉

11位:森保

アンダーガールズ…4名

20位:宮脇

22位:朝長

27位:駒田

28位:穴井

ネクストガールズ…3名

35位:坂口

38位:本村

46位:田島

フューチャーガールズ…4名

49位:岡本

50位:多田

57位:松岡

62位:木本

アップカミングガールズ…1名

76位:植木

 

全カテゴリーにHKTメンバーがランクインしている。

嬉しい事である。

 

特に選抜メンバーに3名も送り込んでいる事も非常に興味深い。

注目すべきは駒田、坂口、岡本、植木のランクインだ。

非選抜メンバーであり、アピールの場面も少ない中で本当に素晴らしく思う。

HKTは選挙に弱いイメージがあったのだが、今年のHKTは何か違いそうである。

 

全体的な推測に移ります。

 

やはりボーダーラインが上がりました。

昨年、64位だった票数では今回速報にランクインする事は出来なかった。

私の予想は80位が12,000票前後ではないかと思っています。

速報も勿論大事ですが、結局は最終獲得票が大事なのです。

ランクインに必要な票数を用意出来た陣営だけが勝利の美酒を飲む事が出来る。

油断大敵。

12,000だと仮定した場合、指原以外はまだまだ票数が足りていません。

喜ぶのは結果が出てから。

それまでは冷静になりましょう。

 

一人でも多くのHKTからランクイン出来ます様に。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ボブ (木曜日, 22 5月 2014 03:28)

    かなり的確なボーダー数字だと思います。加えて票の上積みをできるのは兒玉さくらみおたすの三人だけで他は苦戦しそうです。但しHKTはヲタ年齢が高めなので余力を感じるのが有利かな。るっぴさんの順位はビビりました。

  • #2

    ボブ (木曜日, 22 5月 2014 03:31)

    さっしーは別格ですので割愛してます(^^)個人的には舞ちゃん推したいけどキャップには是が非でもランクインしてもらいたいです(^^)

  • #3

    hkt48inst (木曜日, 22 5月 2014 04:37)

    >ボブさん
    実際に私が感じているのはファン数の少なさです。
    先日の写メ会に赴いたのですが、他のグループに比べると列も少なかった印象を受けました。
    私個人は田島はもっと上がって来るかと思っています。
    逆に森保・兒玉は全部使い果たした様にも感じます。
    ですが、速報でその順位に付けた事で少なくとも支援票は入るでしょう。
    そして私個人の考えですが、有力メンバーで圏外だったメンバーに行く様な気がしますし、そうであって欲しいと思います。
    名前は言及しませんがあのステージであのパフォーマンスが私は見たいです。

  • #4

    ボブ (木曜日, 22 5月 2014 09:43)

    それを聞くとそれぞれ太ヲタがかなりいるのかな?濃厚はるっぴヲタを何人か知ってますが、これから投票するところらしいです。選抜ボーダーを47000と読んでます。但しその場合はるっぴの選抜入りは難しい、とも言ってました。さくらは行けるかな?
    管理人さんの気持ちよく分かる。もし叶ったら

  • #5

    hkt48inst (木曜日, 22 5月 2014 14:50)

    >ボブさん
    御免なさい。表現が足りませんでしたね。
    HKTではなく、他のAKB、SKE、NMBのファンの列の事です。
    同じ当日券使用可能メンバーでも相当な差がありました。
    私の選抜ボーダーは45,000~50,000で見ています。
    5位以内は得票数が下がると見ていたのですが、
    状況を鑑みると分からなくなってきました。
    1位で10万票は割り込むと見ていたんですが、
    15万~20万行きそうな気配も漂って来ましたね。

    一人でも多くHKTメンバーが壇上に上がれる事が私の望みです。
    その為の当研究所でありたいと思っています。

ACCESS COUNTER

アクセスカウンター