センター論

4thシングル発売前にこの話題に触れておきましょう。

選抜総選挙の結果を受ければセンター交代の声が挙げるのは避けられない状況でしょう。

HKT=田島センターだったがこれはどうなるのか。

私は変えて来そうな気がします。

では誰になるのか。

兒玉は恐らくありません。

可能性があるのは宮脇・朝長のWセンター若しくは各それぞれの単独センターですね。

また、疑いを持っているのは矢吹・田中(美)のWセンターでしょうか。

これをした場合、現在いるファンが離れていく可能性が私はあると考えています。

理由を挙げましょう。

矢吹・田中(美)に関しては逸材である事は間違いありません。

表現力やアイドル力に関して言えばセンスも感じます。

ですが推し過ぎている印象しか受けません。

そこまでしなくても人気は出るとふんでいます。

他のメンバーを推している人からすると言い方は悪いですがウンザリする位推されています。

反感を買ってしまう様な売り方かは止めてあげて欲しいですね。

逸材は大事に育てて欲しい。

さて、他のグループの話をするのはどうかと思うのですがHKTには圧倒的なセンター資質のメンバーが居なくなってしまった様に感じます。

AKBの渡辺、SKEの松井(珠)、NMBの山本。

圧倒的な存在感があります。

HKTの田島は小さくまとまってしまった印象を受けます。

育て方を間違えてしまったと認めざるを得ない。そんな印象ですね。

朝長を売り出す為にWセンターにした事でその弊害が出てしまった感じがします。

バタフライ、スキップとセンターとしての将来性を出していただけにメロンジュースのWセンターは未だに謎です。

5作や6作は単独センターで固定すべきだったと感じます。

ここで田島単独に戻し田島に光を取り戻させるか、若しくは大きな賭けに出るのか。

 

私個人の意見を言わせて頂けば、田島か宮脇どちらかの単独センターを望みます。

はっきりとした道筋を付けて欲しいですね。

 

大きな波乱を起こして話題にしたいのであれば兒玉センターという手もあるが正直私は賛成しない。

理由はK公演を観れば分かるのでは無いだろうか。

決定的に存在感が足りない。

松井(珠)、山本に並び立つ位の存在感を出せなければ厳しいだろう。

どうしても遠慮が見えてしまうのだ。

HKTの兒玉が頭にあるのかも知れない。

AKBの兒玉だという意識をもっと持つべきであろう。

先日のK公演を観たが小嶋(真)にも存在感が負けて居た様に個人的に感じた。

本当に潰す位の意気込みで向かって欲しいと思う。

気迫を持って挑んで欲しい。

小さくまとまるべきじゃない。

HKTでは先輩として背中で見せなければいけないが、AKBでは凶暴な虎になるべきである。

貪欲に貪欲に牙を研いで欲しい。

そして覚醒した暁には、HKTでセンターをやって欲しいと個人的には思う。

だが、間違いなく今では無い。

今、兒玉センターにする位ならば矢吹・田中(美)にして貰った方がまだ良いと思う。

メンバー間の心のバランスも含めてそう思う。

最後に断っておくが私は兒玉アンチではありません。

寧ろ1期生に対しては再三言っているが特別な想いもあります。

その辺りを誤解しないで頂きたい。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    タカシ (月曜日, 07 7月 2014 09:19)

    おっしゃるとおりですね。
    兒玉ファンとしては、
    センターに返り咲いてほしい気持ちはもちろんありますが、
    それにはそれにふさわしいタイミング、舞台があります。
    新シングルのポジション、
    HKTの魅力をひきだすものだといいですね。

  • #2

    hkt48inst (月曜日, 07 7月 2014 09:40)

    >タカシさん
    乱暴な書き方ですがAKBでもっと揉まれた方が彼女の為だと思っています。
    兒玉ファンの方々のブログを拝見致しますが、
    凄く熱い文章で熱意を感じて感心する一方で、
    推し可愛さに盲目に見える事が個人的にあります。
    生で観るのならば仕方ないとは思うのですが、DMM等であればもっと客観的に観てあげた方が兒玉本人のためになる気がします。
    ファンからの苦言ないしアドバイスは本人も知りたい所でしょうし。
    褒められるのは慣れているでしょうから違った意見も聞きたいのではないかなと個人的には思います。

  • #3

    ruru (火曜日, 08 7月 2014 01:49)

    センターとしてのオーラを出せるメンバーという観点で
    真っ先に頭に浮かんだのは、一度も選抜に入ったことのないメンバーでした。
    公演を見ている限りでの話ですが
    その子ははるっぴやめるより存在感があるように感じています。

    もちろん、普通に考えればさくら・みおの2択でしょう。
    そこに異論はないですw

  • #4

    hkt48inst (火曜日, 08 7月 2014 03:25)

    >ruruさん
    非常に気になります。
    私の中で候補は2名居て、1名はH、もう1名は研究生です。
    同じ考えかどうかは分かりません。
    靴下と服装とだけ答えておきます。

ACCESS COUNTER

アクセスカウンター