4thシングルから見えて来るであろう景色

非常に単純な話ではあるが、HKTは選抜総選挙を反映させるかどうかがある程度見えるのではないだろうか。

今後、運営が推して行きたいメンバーと総選挙をある程度天秤に掛けると考えている。

昨年まではハッキリと総選挙を反映させていたと言える。

岡本の選抜入りが最たる例。

この際どうなるのかははっきりしないが、本店が今のままのスケジュール構成であるならば年2回のシングル発売になりそうであり、そう考えれば秋シングルは総選挙を反映させたシングル、春シングルは運営が推したいメンバーを反映するシングルなのではないだろうか。

そう考えれば今回のシングルは総選挙結果を反映すべきシングルだと個人的には考えている。

他のグループと同じ事をする必要は無い。

だが、一部では年間通じて握手会でしっかりと売上を残しているメンバーを干すという事もどうなのかと考えてしまう。

その辺りのバランスを考えた上で選抜を選んで欲しい。

 

今回の選抜メンバー次第で来年のシングル発売に関する事も見えて来るのではないかと考えている。

 

非常に注目したい案件ではないだろうか。

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    金真口人 (金曜日, 15 8月 2014 11:35)

    話の内容とは全然違うのですが、さっしーの逆転力読まれましたか?読まれて書かれた文章ですか?

  • #2

    hkt48inst (金曜日, 15 8月 2014 13:09)

    >金真口人さん
    読んでいません。
    こんな感じだというのは知人から聞いていますが。
    読まない可能性が高いですね。

  • #3

    金真口人 (金曜日, 15 8月 2014 17:16)

    えー!
    読まない可能性が高いのですか。
    不思議です。
    管理人さんがどのような職種か知りませんが、事業の計画案を作成することとなった場合に、法律や現在の状況、既存資料などを調査・整理して作成しませんか?この本は、その既存資料に当たると思うのですが。
    また、さっしーはHKT48劇場支配人です。組織のえらいさんです。社長が会社の方針(指針?)を出しているのに、それを知らないままで計画を立案するするのですか?方針が違っていたら指摘されますよね。
    例えが悪かったかもしれませんが、そういう点で驚きました。

  • #4

    hkt48inst (金曜日, 15 8月 2014 17:52)

    >金真口人さん
    確かに指原は劇場支配人です。
    ですがその前に1人のメンバーであると思っています。
    大きく言えばでは秋元Pが本を出したり、高橋みなみが本を出したら読まなければいけないのでしょうか?
    私自身、HKT内に推しメンが存在しています。
    その子自身への推し事もあったりします。
    他の生活などもあります。
    読む時間を省くために知人から内容を聞きました。
    金真口人さんが読まなければHKTを語るに当たらないと感じたとしても私はそうは思いません。
    だとすれば全ての出版物に目を通さなければいけなくなります。
    指原の出演番組全てを追わなければいけなくなります。
    凄く極端な話ですが、知人から聞いた限り知人の話だけで充分だと私は感じました。
    気になる部分は私なりに聞きましたし、それが何かと言われてもここで一つ一つ答える事もしません。
    幾つかはチェックしていますが、私は指原推しでは無いので追う事もしていません。
    金真口人さんの仰ってる事を拡大解釈するとそう感じます。
    指原は組織の偉い人物なので彼女の言動等を全てチェックすべきだと。
    元々指原推しでしたので少なくとも彼女がどういった性格でどういった事をメディアで言うのかなどは分かっているつもりです。
    全てを鵜呑みに出来るタイプじゃないんですよね。
    割とその場の思い付きで発言する事が多い人です。
    瞬発性のある発言が彼女の魅力であるとも分かっているので、この件はこれ以上話せないと思います。
    指原批判に捉えられても嫌ですので。
    勿論、批判している訳ではありません。
    今でも大事なメンバーの一人である事は間違いありませんので。

  • #5

    ZERO (金曜日, 15 8月 2014 19:07)

    1人の推し目線のブログのスタンスなら、そうかもしれませんが
    管理人さんの今までのブログのスタンスを見るにつけ
    HKTを俯瞰してより運営の動向を探るような内容だったので
    それなら指原の本はかなりHKTの将来がみえる内容だったので
    読む価値有りと金真口人さんは思ったのではないですか?
    管理人さんのスタンスなら秋元Pやたかみなの本は良い資料だと思いますが
    それと指原の本を読むとメンバーに向けて書いてるみたいなニュアンスもあったのでより重要書類かと。。。
    情報を仕入れて分析しないと何も見えてこないですからね
    まあ何を書いても余計なお世話ですが(笑

  • #6

    hkt48inst (金曜日, 15 8月 2014 21:13)

    >ZEROさん
    時間に余裕があれば見ているかも知れませんがその時間的余裕は今の私にはありません。
    指原のスタンスを知っているからこそとも言えます。
    次の機会には内容が変わっている事も多いのです。
    これは以前指原が私の推しだったからこそ言える事でもあります。
    この辺りの線引きは難しいですが、尾崎さんが書かれていたのなら進んで読んでいたと思います。
    ただ、読まない可能性が高いとは言いましたが読まないとは言っていません。
    時間的余裕が出来れば読むとは思いますが今は難しいですね。

  • #7

    金真口人 (金曜日, 15 8月 2014 22:46)

    ZEROさんどうもありがとうございます。
    管理人さんへ
    ZEROさんがフォローしてくれているとおりです。その事のお知らせだけですので、返答は結構です。
    ただ、本を読まれるにしろ読まれないにしろ、管理人さんが今までのやりとりから今回のやりとりにかけて何がしたいかふと疑問に思いました。
    トップには、
    「 HKT48メンバーの紹介や様々な研究成果を発表していくサイトです。
    私個人の考察等を不定期に更新していきます。 」
    とあります。していることは分かるのですが、何が目的で上記のようなことをやって、その結果どうしたいのかが分かりません。
    後日で結構ですので、そこを整理していただけたら助かります。

  • #8

    hkt48inst (金曜日, 15 8月 2014 23:00)

    >金真口人さん
    こうした事に関して終着点は無いと思っています。
    どうしたいかというのは正直な所かなり難しい質問ですね。
    一番はHKTメンバーの一人一人を少しでも知って貰いたいって事でしょうか。
    運営方針などはハッキリ言えば個人の見解でしかないのでこうして欲しいという事でもありません。
    末端的なサイトですし、人の目にも殆ど触れていないと言って良いでしょうから。
    こんな考え方もあるよっイメージで発信しています。
    文章なので誤解させない表現が難しいですが・・・。
    スタンスを言えば皆さんが称賛する事に関しては粗を敢えて探して書いています。
    天邪鬼な形を取っています。
    ネタバレになる様な感じになってしまうのであれなんですけども。
    同じ側面ばかりで見ていても私自身面白くないと思っているので違う角度でも見たり感じたりするようにしています。
    捻くれ者ですので・・・。

ACCESS COUNTER

アクセスカウンター