当研究所の在り方

皆様から様々なご意見も頂きまして、当研究所はある一定の効果を出せたのかなと考えています。

 

私自身、非常に天邪鬼な人間です。

皆さんが肯定的な意見ばかりになると粗を探しますし、逆に否定的な意見であれば称賛したくなります。

 

皆さんに何度かお伝えした事はありますが、私自身HKTに推しているメンバーが個人的に居ます。

どのメンバーか言及する事はしませんが、そのメンバーの応援ブログを細々と運営しています。

そのブログを書き始めて気付いた事は少しこの研究所とのイメージギャップでしょうか。

 

この研究所に関しては昔ほどマンパワーを掛ける事が難しくなってきているのが現状です。

ある時期から当研究所のReportは毎日更新して来ました。

ですが、一度ゆっくりと更新する方向に転換する時期に来たのかも知れません。

無理矢理にReportを公開するよりは練った上で公開する。

この方が良いのかなと考えています。

書かなければいけないって状況よりは書きたいなって状況に持って行きたいと思う部分もあります。

 

HKTは今、本当に大事な時期に来ていると思っています。

その時期にあれこれ言うよりは一歩引いた所から見る事も必要なのかなと考え始めました。

私自身が少し行き詰っているとも感じています。

 

迷っているとも言えますね。

この研究所を閉鎖する様な事は今は全く考えていません。

 

HKTはとても大事な存在ですし、一人でも多くの人に色々なメンバーの魅力を知って欲しいと思って始めた場所ですから。

 

これまでとは少しスタンスを変えて運営していくかも知れません。

 

今は少し休憩を頂きたいと思います。

 

次の更新は未定です。

 

東京ドームライブ後に何か動きがあればするかも知れません。

しばしお待ち頂けると幸いです。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    金真口人 (土曜日, 16 8月 2014 02:36)

    管理人さん
    多分、私が悪いのでしょう。謝罪します。
    目的は、「一人でも多くの人に色々なメンバーの魅力を知って欲しい」ということだったのですね。了解しました。

    最後に一つだけ質問させてください。
    「HKTは今、本当に大事な時期に来ていると思っています。 」
    とあります。AKB48G全体ではレコード販売枚数が落ちてきているとういう問題がありますが、HKT48は比較的順風満帆と認識しております。その中で本当に大事な時期と懸念を寄せなければならない事項とは何でしょうか?

  • #2

    hkt48inst (土曜日, 16 8月 2014 02:49)

    >金真口人さん
    いいえ、それは違います。
    無理矢理に更新するよりはじっくり考えてから更新した方が良いと考えているからです。
    私自身、毎日更新する事が義務の様になっていましたし一度原点に返った方が良いと考えての結果です。
    お気になさらず。

    私はそんなに順風満帆だとは思っていません。
    CDセールスは微増ですし、元々私は3rd辺りでは40~50万枚クラスになると思っていました。
    年二回ですし、それ位売れるポテンシャルを持っているとかなと。

    セールス以外で言えば紅白に出れるかどうかでしょうか。
    ここで良い結果が出せれば紅白も見えますし、本当の意味でグループナンバーワンのグループになれるんじゃないかと思っています。
    そういった意味で大事な時期だと言いました。
    更にその先にはヤフオクドームでの単独コンサートなども視野に入れて欲しいなと考えています。
    その基盤を作る意味で大事な時期だと感じているのです。
    上手く行っている様に見える今だからこそ手綱を締めて更に昇って欲しいなと。
    指原がいつまでHKTにいてくれるか分からない状況だとも思います。
    本人はどうあれその内引き裂かれるんじゃないかと懸念しています。
    そうなる前にグループとして何か大きな結果が欲しいんですね。
    それがヤフオクオーム単独です。
    そこに繋げる為にも紅白や次のセールスは本当に大事なんじゃないかと思っています。
    伝わりましたでしょうか?

  • #3

    金真口人 (土曜日, 16 8月 2014 03:13)

    言いたいことは、伝わりました。
    でも質問したいことは、数点増えました。
    深夜なので、やめておきます。

    話は変わりますが、今度の東京ドームは行かれるのですか?

  • #4

    hkt48inst (土曜日, 16 8月 2014 03:26)

    >金真口人さん
    質問には答えますのでご記載下さい。
    返信はすぐ出来る時と出来ない時とありますので時間は気にしないで下さい。

    東京ドームは仕事です。
    ですが、大型コンサートは今後余り参加したいと思ってません。
    HKTの単独ならスケジュールが許すならば行こうとは思いますが、ほぼバックダンサーになっているメンバーを高いお金を払って見に行きたいと思いません。
    表現は荒い言い方になりますがもう48Gでの大型コンサートに期待していません。
    焼き回しだと感じています。
    基本的にいつものメンバーがいつもの様にユニットを歌うのでしょうし、新たな発見があるとも思えません。
    グループ自体好きですが私の推しグループはHKTですのでAKBのパフォーマンスを見るのであれば行ける時に劇場公演に行った方が得る物は大きいですし。
    そう感じてからは行こうとは思いません。
    但し、リクエストアワー等は別です。
    あれは独特な雰囲気が有りますし、学ぶべき点は多いと思います。

    大型コンサートは他のグループのパフォーマンスを見る良い機会ですが、よっぽど席が良くない限りそんな細かい所は見えないのが現状ですから…。

  • #5

    研究所ファン (土曜日, 16 8月 2014 18:59)

     所長さん・・・マジメか!!

     個人のHKT48応援ブログなのに、そこまで思い詰めなくても・・・。

     国の研究機関でもなく、公的施設でもない当研究所は、所長の思うとおりの見解を素直に述べる運営スタイルでいいと思いますよ。コメ返も、ぜんぶ真剣に対応してたら、からだと精神がもちませんでしょ。一日に100件のコメントがあったらどうします? どっからも資金援助を受けない個人研究所なんですから、自由な雰囲気で長期継続させてください。

  • #6

    hkt48inst (土曜日, 16 8月 2014 20:15)

    >研究所ファンさん
    思い詰めてはいないですよ。
    只、義務になっていた感じは否めないので少しスタンスを変えようとは思っていたんです。
    良い機会かなと。
    コメントへの返事は私のスタンス的にちゃんと返信したいなと思っています。
    これは多かったとしても変わらないと思います。
    アフィリエイト等は基本的にするつもりがないので完全な持ち出しですね。
    ありがとうございます。

  • #7

    TKB (火曜日, 19 8月 2014 10:26)

    何時も楽しく拝見させて貰ってます。まるで自分が書いてるのか、と時に思うほど同意する事が多々あります。上手く行っている様に見える今だからこそ手綱を締めて、と正にそうだと思います。大箱ライブに関しても同意ですね。昨日(8/18)、AKB単独日だったとは言え、スケジュールは大変でしたが底氏の隙間でも劇場公演を打ったHKT運営はすばらしいと思いますし、出演したメンバーは良い公演をしました、それをメンバーは誇りに思って欲しいです。TIFの日の公演もそうですが、そう言う日にこそ劇場で良い物を見せる、これを続けて欲しいです。これからもいろいろなご意見お聞かせ下さい。

  • #8

    TKB (火曜日, 19 8月 2014 10:27)

    訂正: 底氏× 少し○

  • #9

    hkt48inst (水曜日, 20 8月 2014 02:24)

    >TKBさん
    コメント頂きありがとうございます。
    採算度外視で博多に戻って公演。
    色々と理由はあるんでしょうけど私も評価しています。
    やはりホームは大事にすべきですし、こんな機会が有るのなら今回の様な英断を期待しています。
    あの日の公演も本当に素晴らしいものでしたね。

    これからもお願いします。

ACCESS COUNTER

アクセスカウンター